1: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:33:35.24 ID:H+StknA/0
塊魂

1


2: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:36:05.50 ID:3iolqh2Q0
ロードランナー


3: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:36:10.15 ID:6g4fKrI30
塊魂既に出てたからミスタードリラーともじぴったん


4: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:37:59.61 ID:pfUr77eca
パズドラ


5: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:38:56.03 ID:8DQ8/xzL0
逆転裁判


7: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:42:08.60 ID:JKCxAOct0
パワプロ


9: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:43:45.29 ID:0JR7FrAM0
ジャンピングフラッシュ
パラッパラッパ


41: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:26:49.21 ID:QI4QMuxB0
>>9
ジオグラフシールな。


11: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:48:10.06 ID:PPFA8hpsa
スプラトゥーン

スプラトゥーン


15: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:12:20.04 ID:9ec0KiW90
マイクラ

マインクラフト


18: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:14:18.93 ID:2z9T9hLO0
斑鳩かなぁ


23: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:24:17.69 ID:7vJz0JKlM
Subnautica


26: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:39:37.27 ID:4HKFnNmf0
テトリス99

2


28: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:46:19.57 ID:QQ7CYGm/0
スーパーマリオブラザーズ
時のオカリナ
スプラトゥーン


33: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 15:34:26.94 ID:YudOtRYO0
スト2は全てが衝撃的アイデア
コマンド技の概念、←で上下ガード、6ボタンによる攻撃分け
操作してて完全にキャラクターと一体化できる。
それまでのゲームの対戦格闘とは次元が違い過ぎた


35: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 15:46:51.43 ID:WyQn+gEup
>>33
それスト1から
6ボタン筐体もアップライト筐体の後に出てたし


37: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:02:02.07 ID:hZ+/z26W0
アーク1と2
SRPGのいらない部分端折ってて
そりゃそうだよな って思った


38: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:20:57.31 ID:e2RSzXx/0
ハコボーイ


39: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:21:18.56 ID:vMnxNDQv0
『ソニック ワールドアドベンチャー』のブーストシステム

ソニックの他にない超音速アクションを実現するために
3Dアクションゲームでこんな解を出してくるとは思わなかった


44: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:33:57.75 ID:0XM5UAz70
ギレンの野望かな。世界規模の戦争を1つのマップ(正確には2つだが)で丸ごと
シミュレートしようって発想が凄い。キャラゲーでありながら、既存のシミュレーションゲームでも
中々無いようなオリジナリティを持ってるな


46: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:35:28.57 ID:/8AnhFvj0
リズム天国


48: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:38:28.05 ID:0XM5UAz70
テトリス考えた人って天才だよな。単純なのに奥が深い
プレイするごとに異なる展開で飽きにくい。まさにコロンブスの卵


51: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 17:46:06.90 ID:Nx2S2j1Md
グランディア。
その前にもしかしたらあるかも知れないが当時のハード制約で2Dと3Dを上手く使ったグラフィックだと思う正直FF7より綺麗だと思ったわ


59: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 17:54:25.34 ID:f2h4MnD3d
シムシティ

3


60: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 17:58:15.52 ID:0XM5UAz70
>>59
今でこそそんなに珍しくはないが、何かを作って運営していくという要素のゲームは
当時物凄く斬新だったなあ


70: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 19:26:33.89 ID:J6bnSr/x0
9時間9人9の扉
アナザーコード

この辺はDS機能をよく活用してたと思う


91: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 22:22:22.06 ID:WyQn+gEup222222
>>70
9時間9人ほんと面白かった

超操縦メカMGもDSならではのゲームでオススメ


75: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 19:39:44.41 ID:mq3Ne8MT0
ディフェンスグリッドは良かったなぁ


78: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 19:55:01.00 ID:lAa4epxc0
趣味と実益を兼ねた蒼き狼と白き雌鹿のオルド


80: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 19:55:56.75 ID:BhYeXbVI0
ランパート

81: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 20:46:25.82 ID:WGxc7PNt0
L1トリガーと他のボタンを組み合わせることであらゆる武装を別個に使うシステム
ほとんどのゲームが〇×△□でしか攻撃できない中あのアイディアは素晴らしいと思った


85: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 21:43:55.85 ID:gmP5Tmcca
ワンダと巨像の動き回る巨像にしがみついて登って倒すのは今までにない体験で素晴らしかったね

ワンダと巨像


94: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 22:48:12.69 ID:ONmgNHNt0
クロノ・トリガー
ドラゴンズドグマ


97: 名無しさん必死だな 2020/01/06(月) 10:59:06.12 ID:W6CBCn5X0
ヴァルキリープロファイル


101: 名無しさん必死だな 2020/01/06(月) 14:34:27.58 ID:R0EkxJ2xa
大神


元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1578198815/