1: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 18:03:29.16 ID:kR2xtcEF0
3Dの美麗なグラフィックじゃないといけないなんておかしいと思うんだ


2: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 18:08:19.27 ID:Bf41QE2B0
はい、オクトパストラベラー

1


4: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 18:11:41.84 ID:PkqcVyKYa
むしろSTEAMのインディーズやソシャゲー需要考えたら
とっくに今がドット絵の最盛期レベルでドットゲー出まくってねえか?


5: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 18:13:31.57 ID:P4zTV91Jd
大手が出すとドットの癖に高いとか言われるだけだしsteam漁れ


8: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 18:30:42.51 ID:9ZJ/WrZL0
テラリアだーいすき

2


9: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 18:33:21.07 ID:rBaFKsV80
ケムコって会社がずっと作り続けてるぞ


10: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 18:34:51.53 ID:Y+sV0hjbK
ていうか当時容量の都合で泣く泣く削ったとかいう
本来作りたかった形をやってほしい


12: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 18:46:13.62 ID:On5UAgKPM
ポケモンも妖怪ウォッチ4もメニュー画面だとドット絵になるんだよな
素晴らしい


14: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 19:16:17.72 ID:TwZr5keTa
オクトパストラベラーはワザワザHD-2Dっていうジャンル名まで付けたんだからちゃんと続きのHD-2Dを出せよな
スマホはいらんぞ


15: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 19:52:01.26 ID:3rNrS2H40
ドットに固執する必要はないけど
低解像度に抑えてどれだけ綺麗にできるかを
磨くのは継続させるべきかもしれないね


16: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 20:15:25.24 ID:KgV8sVto0
Kingdomは良いものだ
スクショたくさん撮った
あんなに撮ったのはゼノクロ以来だな

3


19: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 21:45:21.87 ID:tXHjauFr0
5800~6800円位で本気のドット絵ゲーム(RPGが良い)出してくれ


23: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 23:24:05.72 ID:vI90S5zz0
スーファミのSDガンダムGNEXTのハックロム制作で
ドット絵描いたなぁ。


25: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 23:31:37.97 ID:h0B6vIH60
インディーズにたくさんあるでしょ


26: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 23:34:15.23 ID:mXryq4l40
マイクラじゃ駄目ですか


27: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 23:35:54.44 ID:a8scaqLD0
ドット絵を活かせるハードが無くなってしまったのがな


28: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 23:56:36.24 ID:lN1F+fR80
>>27
スマホゲーで現役じゃない?


29: 名無しさん必死だな 2019/11/29(金) 00:01:08.16 ID:9MFPmQaY0
今の高画質なドット絵よりツクール2000ぐらいのドット絵が好き
FirstSeedMaterialのドット素材大好きだったな。今でもPCに全部残ってるわ


30: 名無しさん必死だな 2019/11/29(金) 00:05:44.65 ID:VQgkqZFI0
1ドットが1ドットじゃないのはあんま好かんなw
例えば1ドットの■が回転したら平気で◆になるやつ


31: 名無しさん必死だな 2019/11/29(金) 00:13:24.70 ID:uY9hP5tX0
高画質なドット絵って存在しない

ドット絵ってのは例画質だからこそドットが見えるわけでな


33: 名無しさん必死だな 2019/11/29(金) 00:26:20.95 ID:9MFPmQaY0
>>31
うまく言えんけど昨今の、キャンバスサイズも色数も無制限で描かれてそうな高精細なドット絵
オウルボーイとかかな。あれもめっちゃくちゃ綺麗で好きだけど、
16×16ドット256色のみの1チップにいかに技術を詰め込むか、みたいなドット絵が好みなんだよ


34: 名無しさん必死だな 2019/11/29(金) 00:43:57.67 ID:L1JQ94nf0
>>33
オウルボーイは完全に「ドット絵」だし、非常に素晴らしいよね
ああいうのが真の今の時代のクオリティのドット絵と言えよう

背景含め各キャラの造形はドットが見えるが、高解像度を活かして画面を広く使う、と


36: 名無しさん必死だな 2019/11/29(金) 00:53:37.16 ID:L1JQ94nf0
”ドット”がはっきり見えなくなったらとたんに糞しょぼく見えちゃうのよね…
ただのペラい絵にしか見えなくなって

なんしか脳の認知機能による絵の補完みたいなものが働いているんだろうか


37: 名無しさん必死だな 2019/11/29(金) 01:07:36.34 ID:SLgievaCK
>>36
そういうのはあると思う。ちょっと違うと思うけどよくバカにされる"想像の余地"は物事にはあったほうが良い
はっきり見えすぎるのは良くも悪くも、ね


39: 名無しさん必死だな 2019/11/29(金) 01:39:22.33 ID:d8RGMbLY0
ドットの場合性能が要らないんだから最新ハードで出す意味が全くない
しかも高い値段を取ることも出来ない
オクトパスは開発期間3年もかかってるゲームだし
妊娠がおもうよりポンポン出せるようなもんでもないと思う


元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1574931809/