1: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 13:47:54.73 ID:hScRmdeG0
前から望んでたことだし


5: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 13:50:51.24 ID:r+Eq8a+A0
入れてゲームが面白くなるの?


7: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 13:52:13.03 ID:HgTzmXMJ0
なるよ
入れることを前提にサブクエやイベント作ってたのがスカイリムだった


9: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 13:55:08.52 ID:h+XEIFuV0
>>7
TESはロード挟むからな
俺としてはロード挟まないでシームレスに入れるのが理想
GTAの一部の入れる建物を全ての建物に対応してほしい


11: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 13:55:39.80 ID:UNc+fPrs0
まず大した意味も無い不要な建物をだらだら配置すな


12: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 13:56:04.40 ID:bLD3BIPu0
タンス開けたりツボ割ったりしてメダルでも探すのか?


15: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 13:57:47.53 ID:/3hwpReK0
例え鍵がかかってたとしてもドアを壊すか鍵を見つけるかすれば入れるってのは
建物の中に入れないのとは雲泥の差があるわな


16: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 13:59:23.59 ID:3//SnGnG0
全建物部屋入れるならGTA3のポートランドぐらいの広さぐらいが丁度いい


17: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 13:59:49.40 ID:VlhGnLm+0
それで面白くなるとは思えないけど珍しさから買ってはみる


18: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 14:00:02.19 ID:F4E5+yaq0
別にいいけど重要な建物は色変えたり扉を光らせたりしとけよ。探索面倒くさいから。


21: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 14:01:52.65 ID:+TB5AEO60
その入れる建物を破壊できるようにしてくれ
核兵器使って木製の小屋がビクともしないと萎える


22: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 14:02:03.62 ID:PmJDoQiB0
入れるとか行けるとか到達が目的なん?
問題はその後どうするかだろ


23: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 14:02:52.42 ID:wRNL6uA8a
ゲーム性の広がりに全く寄与しないで手間だけかかる
何が面白いのか



26: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 14:05:22.81 ID:Q7xnLgZx0
三人称で狭い家屋に入れると
大抵カメラが寄り過ぎて気持ち悪くなる…


27: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 14:05:31.39 ID:mMiXIFwN0
オープンワールド化するならストーリー展開も自由度を持たせないとただめんどくさいだけ


42: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 14:19:18.24 ID:wXXWO5880
これやりたいと思う人って、オープンワールドで気になるところ隅々まで探索する人なのよね、俺もそうだし、スレタイにも割と同意できる
逆にクエストとかそういうので最低限、もといある程度までの探索で満足する人はそこまで求めない、割とこっちの方が多数だと思われる


43: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 14:19:21.66 ID:ixqXYJowa
シムズみたいな住民が生活し日常を送り各々で反応を見せるゲームなら意味ある

なんのためにそうしているのかがゲームデザインだろ


46: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 14:20:37.15 ID:tS4ayWk/M
建物に入れて何が楽しいの?
GTAでも一部建物に入れるけど、それが面白い要素には全くなってないよ?


53: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 14:31:37.73 ID:Plgeep1F0
リアル求めてる割に、全く知らない人の家に入りたがるんか

よくわからんなあ


56: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 14:36:55.25 ID:Q7xnLgZx0
TESみたく知らない人と仲良くなる事で家に入れる、
もしくは窃盗や暗殺目的で強引に入り込めるのはゲームの一要素としてはいいんじゃね
ただあれも入れん建物普通にあるけど


58: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 14:40:26.71 ID:3Wu4wZ/Q0
>>1
現実は全ての建物入れないんだし
入れる方がリアリティないわ


67: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 14:52:22.87 ID:V2qLm0+e0
どうしてもブロックを積んだだけの画一的な建造物になっちゃうからな
現実と同じような縮尺にしようとしたら家一軒作るだけで終わりそう


68: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 14:52:51.57 ID:pHla1EpP0
昔MMOのギルド仲間と街でかくれんぼしたらまあ面白かった
かくれんぼして遊ぶといいかも


72: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 14:58:01.34 ID:gHQW96O20
街中で戦闘出来ないゲームなら入れても面倒だから入らない
シューターで全ての窓から出入り出来るよう撃てるようにしますなら歓迎


83: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 15:19:35.97 ID:q/yoHGwnd
オープンワールドゲーはどれだけそこの世界の住民になりきれるか


86: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 15:31:23.07 ID:kBGWJ/vj0
一番売れてるGTAシリーズが
建物内部よりマップ広げる方向性だからなぁ


97: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 15:48:07.38 ID:e+w9P1Ko0
RPGだと建物の大半は無名モブの家だし、そんな場所を増やして何が楽しいんだ?
施設や名所っぽい所を作り込んだ方がいいだろ


99: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 15:49:14.08 ID:vGqvq+WF0
人の営みを一軒一軒演出できる訳無いし
そんな無駄なところにリソース割くようなディレクターが作るゲームが面白い訳ないわ


105: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 16:06:38.84 ID:+h9t9rqq0
入れたところで中身スッカスカだったりコピペだったりするなら
入れないほうがマシなんだよなあ


114: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 16:15:25.89 ID:707XmDmw0
建物の中を簡単に作れるツール作って
それを社内の人間全てに渡して
これで適当に内装作ってってやればあまり偏りなく数百個もの建物に入れるようになれそう


118: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 16:19:15.81 ID:pHla1EpP0
>>114
でもまあ内装全部違ってても
そこで得られるものが何もないんじゃすぐ飽きるんじゃね
リアルさは出るかもしれんが
労力に見合わない手間のような


124: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 16:25:45.52 ID:pHla1EpP0
まあ近い将来リアルな街をトレース出来て
それを色んなゲームにそのまま使えるようになればいいかも
建物に入れるグーグルマップ


131: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 16:37:27.33 ID:UJikFqnk0
すべての建物に入れて全ての椅子とか机とかその建物にある物を動かせたり投げたり壊したり出来たら買うかも


132: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 16:38:11.02 ID:PmJDoQiB0
>>131
なんか躾のなってないクソガキみたいなメンタルだなw


136: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 16:40:11.07 ID:UJikFqnk0
>>132
出来るようになっててもプレイして実際にやるかどうかは分からんがな
出来ることをあえてやらない縛りプレイも良いと思う


139: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 16:42:08.15 ID:PmJDoQiB0
まぁ破壊願望だけ満たすなら
地割れ 竜巻 洪水みたいな大災害起こしたりしたほうが楽しめそうだな
性能使うならやっぱインパクト重視じゃないとね


177: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 19:16:32.42 ID:WNYURERF0
オープンワールドって広大感求めるけど、結局ワクワクすんのは初見時だけで後はファストトラベルでのワープ移動メインになるもんなー
難しいところだ


179: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 19:16:58.30 ID:ZwLQyQwU0
全ての建物に入れるってよりも全ての建物を壊せる方がいい


190: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 20:24:51.34 ID:qypUGkW20
入れるとしてもコピペだったら残念だし
かといって入れない建物ばっかりなのも萎える
つまり金をかけて死ぬほど作り込め

まあ現実的に無理なのは分かっている


196: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 21:14:39.01 ID:4TCuM2Cu0
三軒目あたりで建物の構造が10パターンくらいのモジュールの組み合わせでしかない事に気が付いて鬱になりそう


198: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 21:29:25.86 ID:T96f85fv0
>>196
これだな


元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1572065274/