1: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:25:24.42 ID:MEvYisq50
なぜなのか


3: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:26:22.61 ID:Z66hoUsA0
お前、EverQuestもやったことないニワカかよ
最初期のオープンワールドMMOだぞ

1


31: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:56:35.46 ID:+sI3JCqwd
>>3
ほんとコレな


103: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 12:34:01.01 ID:kF6L6NJ7d
>>3
これですでに完結している
EQほど完成されて面白い戦闘はねーよ
戦闘とアイテムだけで持たせたゲームだぞ


4: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:27:09.69 ID:mDdwAQwC0
ゼノブレシリーズって何でオープンワールド扱いされないの?
やっぱオープンワールドの定義は「名乗ったかどうか」って事なんかな


5: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:36:14.86 ID:0TbrFhd/0
ゼノブレはエリア制だし、ストーリー主導で行ける場所が増えて行くからじゃない?
まぁクロスはオープン扱いされてると思うけど


6: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:37:39.00 ID:ga5ZpbRj0
ゼノクロの戦闘面白かったと思う
空を飛んで巨大敵の高所を部位破壊したり、要塞の外から内部の敵を一網打尽にしたり
ロマン溢れる超兵器も好きだし、やり込むとインナーで超火力が出せるのも良い

ゼノブレイドクロス


7: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:38:16.05 ID:hHM0SmJs0
色々できるフォールアウト4はまあまあいいな
ファンタジーだと近接メインになるからどうもね
ウィッチャー3とか


15: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:45:45.11 ID:aDXToVQla
もはやオープンワールド色無いに等しいけど
アクションに関してはドグマが一番抜けてるな

2


23: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:49:49.53 ID:SYz4QtfG0
>>15
ドグマもあったな
OWとしては狭すぎるけど


21: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:49:34.31 ID:nmZsIMl40
あんまり戦闘が面白いと時間がかかりすぎるしだんだん疲れてくるって欠点はある
オープンワールドで回数をこなさないといけないものはある程度シンプルな方がいい


25: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:52:42.35 ID:g3Csqntq0
ホライゾン


26: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:53:02.66 ID:Mu78IHjNa
ドグマの戦闘は良かったがいかんせん世界が狭いのと敵の種類が少ないのがな
ゼノクロは立派なオープンワールドで和ゲーであそこまでやれたのは今んとこ無いんじゃね
無限ocgさえなけりゃ良かったのにな


27: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:53:25.84 ID:u38/aIVS0
自由に行動出来る分
敵のパラメーターを細かく設定出来ないから
リニアに比べて戦闘が面白くなるわけないと



28: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:54:26.09 ID:X0OK5K0Q0
スカイリムにmod入れればいいよ


35: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 09:02:40.53 ID:rWhXx7L90
ウィッチャー3買おうと思ってたけど、「戦闘がつまらない」っていう意見が多すぎて躊躇してるわ…。動画見てる限り別につまらなそうに見えないんだが何がダメなんだろう。


71: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 10:04:55.37 ID:KhLTt+Kk0
>>35
俺は戦闘好きだったよ
結構多様性あるし、DLC込みだが一周だけで200時間以上やった
ただ、最新のゲームに慣れてると古臭い感じる思う


36: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 09:03:30.93 ID:tc5jBARzd
ホライゾンかなあ
ダクソセキロも擬似オープンじゃねえの

Horizon Zero Dawn


37: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 09:04:13.16 ID:2Rt7GWgz0
バットマンACだけは別格だろ
まじで300時間くらい遊んだと思う


42: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 09:08:44.80 ID:u5bpcARa0
ブレワイは戦闘がアクションとして面白いとは言わんが
リンクがちょっとずつ強くなっていくと言う意味でのカタルシスはあるな
初期に全然歯が立たないような敵を楽に倒せるようになってたりして
RPGの醍醐味的な奴

ゼルダの伝説


54: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 09:23:03.32 ID:qJV2OU6Sd
オープンワールドって言っていいかわからんけど
キングダムズオブアマラーは爽快感だけは良かったや


55: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 09:23:14.39 ID:bjfwR7L7M
RPGにするとどこでも行ける風に見せかけてレベルのせいでルートが固定される
アクションゲームとしてはヌルいけど強敵もアイテムでどうにか出来るブレワイくらいが丁度いい


70: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 10:04:24.16 ID:rodmo3/G0
>>55
ロマサガ式がオープンワールドと相性いいな
相性いいというかオープンワールドだけどな


58: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 09:30:28.59 ID:q0XT7QDBa
GTAIV面白いぞ。チートも使い易いし


61: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 09:39:07.76 ID:kdu3+QNT0
フォールアウトのVATS?は好きだった
スカイリムにも似たようなシステムあれば良かったのになー


66: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 09:59:34.91 ID:urh0XIfj0
ゼロドーンの戦闘最高だったな個人的に
壊す部位、誘導、作戦、地形、もろもろ考えて倒せた時の達成感凄かったわ


75: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 10:08:29.43 ID:i2L00W1n0
>>66
戦闘がプリレンダムービーと思うぐらいの臨場感があったな


69: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 10:03:28.93 ID:BXc3Rd7Z0
戦闘だけなら確かにドグマだな
敵モンスターとかも日本人好みなの揃ってて何か良い絵面になるんだよな


93: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 11:53:03.42 ID:SJMctTIX0
オープンワールドの戦闘はあっさりでいい
探索の妨げになる


106: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 12:39:44.61 ID:Cm0Mi8z10
ホライゾンなんか面白かったけどな


116: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 14:46:01.17 ID:sGoJ9hqH0
ホライゾンとかスパイダーマは戦闘面白いと思うけどな


118: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 16:32:54.70 ID:bjgxJr1QM
イース9は戦闘が面白いOWに片足突っ込めたな
戦闘、移動で使えるアクションの融合が凄い


127: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 17:04:56.49 ID:xcYuVmqna
プレイヤー側が行動や攻撃出来ない時間が長い戦闘は基本的につまらん
ひたすら避けるだけのターンみたいなの要らん
ジャスガからガンガン割り込んでいけるみたいな方が楽しい


133: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 18:47:05.77 ID:uE3yq6eq0
ウィザードリィ8とかどうだろう


140: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 05:57:47.07 ID:O0uyAAdf0
Infamousの戦闘は楽しかったな


元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569626724/