1: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:37:50.00 ID:ToFvhpXz0
1周目に全て詰め込んで欲しいんだが


3: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:39:58.45 ID:nn0YsG6/d
いらない
イベントこなしたりするのが面倒


4: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:40:02.54 ID:YzkQMe+V0
ボリュームボリュームうるさいやつらが居るからこうなった


5: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:40:32.57 ID:ZaQTFDyN0
今のゲームには不要だな。
1周のボリュームが少ないインディーゲーならアリ


7: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:45:56.79 ID:jh/HFYv10
周回要素ってのは基本的にそのゲームをまだまだ遊び足りないって人の為に用意されたものだしな
足りてる人にとっちゃそらいらん要素よ


11: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:49:21.91 ID:+48/uYKoM
最近はダレるから20時間以内に終わって周回で色々ガラッと変わる方が好きになった


12: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:51:41.53 ID:HxW28DJe0
ボーダーランズなんかは周回要素強いな。
まぁするもしないもプレイヤーの自由だけど。


13: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:51:57.44 ID:SMzIcL3ta
1周がオートマタくらいならまだ許容範囲


14: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:52:10.59 ID:9iaVCD8M0
ほんのちょとしたオマケならいいけど2周目じゃないと入手できないアイテムとかクエストとかボスとかはやめてほしいな
今は周回要素に力入れるならDLCを頑張ってほしい


15: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:53:55.79 ID:2M4Sujrm0
単純に難易度が上がるようなものであればあり
ストーリーに関わるような、無理やり周回させたがってるようなものはなし


17: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:56:52.38 ID:4mMhZqXrp
>>1
確かに
周回前提とかのニーア、SEKIROとか特に思う


25: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:00:10.29 ID:YzkQMe+V0
>>17
ニーアみたいな場合は周回って言っても中身違うし実質的には1章2章みたいなもんでしょ


20: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:58:03.68 ID:OBfnK+8xd
いるだろ

ダクソで周回しても敵が強くならなかったら完全にヌルゲー化するじゃん


21: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:58:27.90 ID:ki8MKTOt0
ゲームによる
テイルズみたいに周回重ねるごとに色々な楽しみができるのはいいよね


39: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:07:28.07 ID:fh1jQ5r40
デザインによる
極論すればマルチエンディングのノベルゲーも周回よな


40: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:07:29.52 ID:WEzAgcHG0
2週目の特別要素とかいらんから強くてニューゲームだけくれや


46: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:12:30.62 ID:yuo/30pf0
シナリオがいいRPGに強くてニューゲームがあると二周目やることがある。
一周目で話さなかった村人に話しかけてみたり、細かいところを楽しむ。



60: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:32:14.62 ID:bnVqOGgf0
1周したあと舞台裏みたいなのは好き
ADVで一回バッドエンド見ないと正解選択肢出ないとかは死ね


61: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:35:42.41 ID:WiI11Rka0
周回要素前提ならばデビサバ位のボリュームにして欲しい


62: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:36:18.12 ID:utOlEwnb0
周回要素作るぐらいなら、その労力を一周目に回せ。
大して変わらない内容で周回したって面白くない。時間が勿体ない


72: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:56:52.70 ID:bnVqOGgf0
ギャルゲのキャラ別エンドは周回要素って言うのかね
隠しキャラを最初から狙えないのはまあそうだな


74: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:59:23.36 ID:dmnmloGv0
2周目は飽きてることが多いから続かない
1回クリアしたし他のゲームがやりたくなる


76: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 11:01:29.47 ID:SunRvDLN0
周回要素って、もともとは「クリアしたステージをフリープレイできる」って要素だろ。
基本的にはあって欲しい。


80: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 11:09:24.64 ID:BCyNOsy00
取り逃し要素や二者択一の分岐を仕込まれると周回せざるを得ないからなぁ
他の要素が周回を生んでいる気がする


85: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 11:13:23.07 ID:HBAP9yKLM
一周で全部こなすことに矛盾が無いシナリオなら別にいいが


87: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 11:16:20.68 ID:C7ZOKEp/0
むしろ一周短くして周回前提にしてほしい


92: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 11:25:00.13 ID:fDsD7lu00
すごいわかる
二周もする気も時間もない
でも隻狼くらい二周目があっさり進められるならまぁアリ


96: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 11:30:35.17 ID:5bVXydjda
前提として考え方を変えれば良い
2週目、3週目を遊んでくれた人向けへのスタッフからのお礼と考えれば良い


100: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 11:44:02.87 ID:0CpgUb5/0
装備やアイテム引き継げる周回は好き


104: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 13:23:07.16 ID:yBJcTd/jM
オープンワールドって基本的に一周に全部詰め込んであるけど、
マルチシナリオにして短時間で何周もできるようなゲームはまだないよな


106: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 14:36:10.04 ID:lRJuqlUf0
操作キャラ変更して気分転換できるならやる
まぁそのゲーム自体がクソゲーなら当然やらんが


107: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 14:40:49.87 ID:xXv2Tz2t0
これでいうのはギャルゲーの周回とかFF零式とかニーア(旧)みたいな3周するけど実質一周みたいなやつか。


元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1565743070/