1: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:19:05.47 ID:X9R4OSgg0
すぐ次の武器手に入る段階でのRPGの武器強化


2: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:19:45.14 ID:X9R4OSgg0
あれ何個集めてこいみたいなクソクエスト


4: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:22:04.71 ID:ISJtmQVU0
収集要素


5: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:22:40.84 ID:gNY1Cftu0
武器壊れ


74: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:47:28.29 ID:tYuyuApN0
>>5
修理して再使用可能になればいいんだがな……
なんで使用後は壊れるしか選択肢がないのかが不思議で仕方ないわ


7: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:23:27.66 ID:oqrjd5sk0
アイテムの耐久度


8: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:23:38.66 ID:KcJGX0hy0
取り返しのつかない要素


27: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:36:31.74 ID:5lXtKYLo0
>>8
コレ。後悔することはあっても喜ぶことはほとんどない


10: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:24:11.48 ID:Al9ADyE/0
武具作成
アクションゲームであればまた別の話だけど
RPGでこういったもんぶち込まれたらさ~

宝箱を開ける時のワクワク感が見事なくらい消え失せるのよ


11: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:25:20.18 ID:TRbequhe0
ランダムで付くスキル


14: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:26:55.71 ID:NdH9rOlO0
タイムアタック


15: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:27:45.38 ID:+mk5WjnH0
重さとか武器破壊概念あるゲームは下位武器も役立つよな


73: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:43:29.18 ID:w2MwMyMgp
>>15
風花雪月とかまさにだな


104: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 22:29:59.97 ID:BQeeOHQaa
>>73
逆に鋼武器みたいなただのゴミも出てくるがな
重いし命中低いしなんで存在してるのか


22: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:34:25.67 ID:sd936zHq0
起動時間とロード時間


24: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:34:59.26 ID:DMJVoQGa0
星や宝石集めないと次のステージがアンロックされない


25: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:35:35.02 ID:lwex/ejod
押しても押さなくても問題ないQTE


30: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:37:42.90 ID:5lXtKYLo0
つまらないのに重要なアイテムが手に入ったり、やらないと先に進めないようなミニゲーム


33: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:40:47.21 ID:hvNalmAV0
即死魔法
ボスに効かない状態異常魔法
武器の強化にランダム要素
攻撃用アイテム


37: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:45:31.06 ID:Ke46XX6Z0
普段使わないキャラのバトル強制参加
ほんとやめて


40: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:00:43.64 ID:m6/vlPsK0
ここまで尾行なし


47: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:10:31.96 ID:nGVpUQy70
武器の耐久度

これがあるゲームで効果的に使われた試しなし
ただのストレス要素



57: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:26:56.21 ID:iu5ggU8gr
>>47
耐久度を修復することで鍛冶レベルが上がるのがおもしろい
でも殆ど課金要素にしかなってないな
バランス調整できない開発が悪い


50: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:14:29.04 ID:5nDACAJfM
装備やら使用キャラやら
仲間やら勝ち方やら
限定してくるアレ


何が楽しいのか不明
制約されるだけで不快


66: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:32:24.55 ID:wSaHd6RD0
RPGにおける持てるアイテムの重量制限はやめてほしいところがある
昔は持てるアイテムの数の上限を99にしとかないとハードの性能的に無理ってことがあったかもしれんけどさ


70: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:40:41.71 ID:OnbpxZXe0
逃走回数、死亡回数のカウント


75: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:50:59.34 ID:nGVpUQy70
>>70
カウント系全部いらんわ
狩りゲーのどの武器何回使いましたとかどの仲間何回選びましたとか
ゴッドイーターの何回蘇生させた、何回蘇生させられたとか誰が知りたがるんだ


91: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 21:51:19.51 ID:Dk9NTTUa0
初見殺し
やり直す手間がかかるだけ


106: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 22:36:31.85 ID:BDKRodqq0
収集はほんといらね
動画見ながら探すのマジでダルい


122: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 00:57:00.82 ID://hF5Wlo0
イージー ノーマル ハードとあって
イージーだと真のエンディングにたどり着かない


123: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 01:02:17.89 ID:Kqz+FDgN0
発見されたら最初からやり直しさせるステルスゲー要素


127: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 01:59:02.68 ID:4o5imEg10
自分のレベル帯に合わせた武器ドロップ
ちょっと前に手に入れたレア武器よりも最新のノーマル武器の方が強かったりして萎える


129: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 02:37:06.66 ID:OM+b2ffJ0
あーQTEが最高かもな
ぼんやりムービー見てたら突然始まるQTE
失敗したら即ゲームオーバー
死ね


元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1565691545/