1: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:38:58.79 ID:9JRARXWo0
課金ガチャ


2: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:39:31.76 ID:t0PvI7Bp0
バトルパス


4: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:40:10.41 ID:fq/DNpo2d
メガテンのプレスターンバトル


44: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:46:22.62 ID:jY/7plho0
>>4
これ
かなりレベル上がっても即死の緊張感維持できるシステムはすごいわ


79: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:49:41.05 ID:q7TD4jkL0
>>44
どんなん?


100: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:51:12.54 ID:U8vh7HXT0
>>79
弱点つかれるとコッチが何も出来なくなって一方的にボコられて死ぬ


112: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:52:42.01 ID:jY/7plho0
>>79
あと反射持ちについオート使って即死もお約束


8: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:40:58.76 ID:mNHTXiL60
ローリングで無敵状態になれる


10: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:41:30.95 ID:9riN+/vwd
壁蹴り


14: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:42:14.68 ID:sXBwQF4Fa
ポケモンgoの現実世界とリンクする感じはホンマ凄いわ。ゲーム売って稼ぐぞ!ってヤツでこんなビジョン描いてたやつおらんやろ


15: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:42:35.01 ID:aBiLdFPX0
ガンビット


23: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:44:02.63 ID:gvzGA22CM
FIFAアルティメットチームの市場システムとSBC
あれソシャゲもパクるべきだわ


28: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:44:45.33 ID:SsFQxRmi0
ターン制コマンドバトルでタイミングよくボタン押すと物理ダメージ0or軽減


30: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:44:48.76 ID:SEX9M/j0d
ロマサガの閃きとスト3のブロッキング


31: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:44:55.16 ID:b10twtZOa
強くてニューゲーム


32: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:45:01.86 ID:/X+I15Rz0
右スティックでカメラ操作


34: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:45:29.85 ID:13joHah00
能力の数値化
わりと発祥が気になる


35: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:45:34.82 ID:tAocxNy5a
MOTHER2のドラム式HP


95: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:50:51.42 ID:ql2bJ7m+d
>>35
即死ダメージ受けても回復できるのがええよな
面白いシステムだけどあれ採用してるのマザー23だけなんだろうか


111: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:52:38.13 ID:U8vh7HXT0
>>95
FF7もそうやったろ
ドラム式じゃないけど死ぬまでに行動順来ればなんとかなったはず


37: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:45:46.06 ID:attdVwuE0
影響力大きかったなあって思うのはイージー ノーマル ハードみたいな感じに難易度分けられてるシステム
今では大多数のゲームに当たり前のように搭載されてるからな
ワイの知る限りで最初にこれをやったのはPC88のイース3や


45: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:46:23.41 ID:w1BzqbUq0
経験値の概念やろ


50: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:47:02.61 ID:Kuzu/wADd
横スクロール


51: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:47:06.19 ID:3ja/Xv4S0
グランディアの戦闘システム


57: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:47:57.38 ID:gkoYiQQi0
>>51
これな


62: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:48:13.50 ID:pSfpqTm40
GTAのgps機能地味にすごいと思う
他のゲームで見たことないしオープンワールドにこそ必要な機能やあれ


70: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:49:03.02 ID:X8Xl+iyR0
方向キーに移動以外の機能
スティックが定着してもかなりの期間機能が重複してた


87: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:50:13.81 ID:3tBXTbxSa
バイオとかのセーブ回数制限


89: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:50:18.83 ID:BFFVVVn00
パズルゲームの連鎖


96: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:50:59.05 ID:9riN+/vwd
ダメージ食らうと無敵


122: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:53:26.55 ID:XeVpOFrJ0
>>96
チャレンジャーの頃はそれがなかったせいで
敵の体当たりで一気に体力ゲージ0まで削られるのがザラだった


97: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:51:00.06 ID:CwgON5k7a
wiiリモコンはマジで天才やと思う


114: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:52:45.75 ID:mHWHvj5T0
テイルズオブファンタジアの戦闘システム
スターオーシャンの戦闘システム
特にスターオーシャンはよく出来たなあんなの


124: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:53:34.20 ID:5aqZDxvsd
CoDのコントローラーFPS操作システム
以降ほぼ全てのFPSがこの操作方法になるレベルで完成されてる


145: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:55:04.96 ID:3tBXTbxSa
>>124
始祖はHALOだと思うぞ
codはADSの概念を作り出した


138: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:54:35.89 ID:gqaJMlmg0
SEKIROの体幹システムはわりと画期的やと思うわ


140: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:54:45.55 ID:lE/yQYPX0
サイレンだっけ
視界ジャックはなんかよく分からんけど出来ちゃったらしいな


155: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:55:47.62 ID:OOUKXV2Jr
スマブラの吹っ飛び率


162: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:56:18.40 ID:dLDlN0aQ0
スキルツリーとシナジー


166: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:56:48.00 ID:VifCY9YF0
ドリームキャストのインターネット対戦


196: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:59:56.26 ID:pyAsp63vp
>>166
スーパーファミコンから出来てるで


180: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 20:58:36.67 ID:Guthj8Ld0
トルネコ
あれもオリジナルとちゃうんやろうけど最初に作ったのは天才やろ


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1565177938/